中国美術の出張買取店エコリング

中国美術買取り

中国美術(ちゅうごくびじゅつ)は、とても長い歴史を持っておりその種類も数多く存在しています。
中国の美術史は中国での最初の王朝と考えられている、『殷(いん)』から始まっており、
その王朝では祭祀の儀式の際に様々な文様が描かれた【青銅器】を使用していました。
その後も、ギリシャやエジプト、ローマやインドなどからシルクロードを経由して文化が伝来しました。
次の王朝に代わった頃には、兵馬俑と呼ばれる行為の人物の墳墓に、
武将や軍馬をかたどった土の人形を護衛として共に埋めていました。

また中国美術(ちゅうごくびじゅつ)でもとくに有名なのが、新石器時代から始まった紅陶などの陶芸の技術であり、
様々な技術開発などにより、景徳鎮や宜興窯、徳化窯などで優れた陶磁器が生産されることとなり、
それらの陶磁器は、ヨーロッパに於いて高い評価を得ました。
また英単語のチャイナ(China)は、普通名詞では「磁器」の意味を持っているそうです。

そのような中国美術(ちゅうごくびじゅつ)ですが、
・ 家族が知人の中国人から贈られた物だけど、遺産分割として手放したい。
・ 遠距離の引越しをするので、大切にしていた中国美術の品を処分したい。
そのような場合には、是非確かな査定ができるエコリングにお任せください。
東京や大阪、埼玉や福岡などにございます店舗での買取りもできますが、
・ ご希望の場所での中国美術買取を行なうことが可能な出張買取。
・ 宅配便を用いた、宅配買取。
もありますので、ご希望に合う方法で中国美術の買取をご依頼ください。
エコリングでは、どこの買取店よりも高い査定額をお付けできるようにしています。
どうぞ、大切な中国美術をお売り下さいね。

投稿日: