地方再生に役立つ情報局で地方から元気に

日本の元気は地方が元気にならなければならないと思います。

現在、地方が疲れているという話を良く聞きますよね。若者は仕事を求めて故郷を離れて都市部に移住することも増えました。

結果として地方の中小企業は厳しい状況ですよね。復活をするためには多くの企業が協力し合う必要があるでしょう。このサイトでは地方再生に役立つ 情報を発信していきたいと考えています。

インターネットなどで注目され話題となっているビジネスや、仕事がはかどる製品をピックアップ。もちろん、地方だからこそ分かる生の口コミや体験 談を多くの方に伝えたいのです。

例えば社内で運動会等をしている会社が再び多くなっているのはご存知でしょうか。インターネットやメール等はとても便利なのですがそのために、実 際に顔を合わせたコミュニケーションが不足するようになりました。

地方再生のためにはコミュニケーションが大切なのは明らかです。社内運動会、そしてバーベキューなどによって人と人の結束を高めるのです。社員の 結束力は強くなり仕事をスムーズに進ませることができます。そのコミュニケーションの力は他社との協力においても重要になるでしょう。

地方再生に役立つ情報局が地方の活性化に役立てば幸いです。

投稿日: